ジムニーを愛する建築家のブログ

このブログは、落札率向上を目指し、入札結果のデータを分析しているサイトです。入札の傾向を把握することで、落札しやすくなります。入札結果情報をまとめて公開しているサイトです。

高校野球全国大会が茨城で開催! 2019年の茨城ゆめ国体が待ちきれない!

高校野球全国大会が茨城で開催!あの熱戦を茨城で観戦できる!!

f:id:c6amndbgr3:20180827235236j:plain

夏の甲子園が終わりなんとなく淋しい今日この頃です。

 

今年の100回大会は金足農業の大躍進で本当に盛り上がりましたね!

高校野球ファンの私としては、来年まで待ち遠しい限りです。

 

 高校野球は、テレビと生で観戦するとでは面白さが格段に違います。

生で見た方が迫力も興奮も倍増します。

 

「本当は甲子園で生で見たいけど、遠くて行けないな〜!」

と思っている方も少なく無いはずです。

 

そんな茨城県の高校野球ファンの方に朗報です。

 

2019年に茨城県で国体が開催されます。

全国レベルの戦いを間近で観戦できるチャンスです。

 

今回は、2019年に開催される茨城国体日程について紹介します。

f:id:c6amndbgr3:20180827235538p:plain

出典:茨城ゆめ国体2019ホームページより引用

   https://www.ibarakikokutai2019.jp/kokutai

 

いきいき茨城ゆめ国体 硬式野球大会日程

開催日程(予定)

9月29日(日)〜10月2日(水)

実施予定会場

総合運動公園市民球場(水戸市)

住所:〒310-0913 茨城県水戸市見川町2256

 TEL:029-243-0111

茨城県大会でおなじみの「ノーブルホームスタジアム水戸」です。 

数々の名試合が繰り広げられた茨城県の野球のメッカともいえる球場です。

 

私が一番覚えているのは、小学生の頃父といった思い出ですが

「水戸商業」対「土浦日大」の準決勝です。

その後阪神タイガース、ニューヨークヤンキースで活躍した

井川選手を生で見た思い出です。

水戸商業は負けてしまいましたが、腰を痛めながらも一生懸命投げていた姿を今でも覚えています。

出場校

2019年の全国高等学校野球選手権大会の準々決勝に進出した8チーム

開催県(茨城県)の代表チームなどの計12チームで開催されます。

 

全国と県内の強豪等が集まります。

かなりの熱戦が期待されます。

 

茨城県内の選手にとっても貴重な経験となるでしょう!

 

リハーサル大会実施!

今年の秋の県大会の準決勝と決勝戦が、

来年のリハーサルも兼ねて開催されます。

 

秋の県大会は、新チームによる最初の大会です。

 

まだまだチームとしては荒削りな部分がありますが、

毎年茨城県をリードする選手が誕生する注目度の高い大会です。

 

さいごに

茨城国体の硬式野球の日程について紹介させていただきました。

 

実は、茨城国体にはもう一つの注目ポイントがあります。

 

なんと、2019茨城国体で、日本で初めてe-sportが開催されます。

あのサッカーゲーム「ウイイレ」でおなじみのウイニングイレブンの大会が開催されます。

そのプレ大会が、9月15日につくば市の「つくば国際会議場」で開催されます。

 

日本発の試みが茨城県からはじまります。

茨城県民として誇らしい限りです。

 

来年が楽しみです!( ^ω^ )!

 

 

☆☆☆☆彡

さいごまで閲覧頂きまして、

ありがとうございましたm(_ _)m 

 

この記事を書いた人

イバラキ向上委員会について

イバラキ向上委員会とは??  茨城県がこれから注目される理由

イバラキ向上委員会のメインカテゴリー☆彡

☆  TOPへ戻る                    ☆「暮らしのこと」へ戻る    

☆「遊びのこと」へ戻る  ☆「食べること」へ戻る