ジムニーを愛する建築家のブログ

このブログは、落札率向上を目指し、入札結果のデータを分析しているサイトです。入札の傾向を把握することで、落札しやすくなります。入札結果情報をまとめて公開しているサイトです。

【建築士 × jimny】 ジムニーシエラ カスタム記録!!  『カスタム記録はじめます! 』 

ジムニーシエラ カスタム記録!!

その1 カスタム記録はじめます!

『jimny シエラ (suzuki)』 納車しました。(妻の車ですが....)

 

小ぶりな車体ながら、本格的な走破性も備えた、昔から愛されている車体です。

 

角ばったボディー・オーバーフェンダーなど、個性的なスタイリング。

(若い女性が乗っているのも最近良くみます。)

 

 

jimnyのもう一つの魅力は、

カスタムパーツが多くて、自分好みのカスタムができる点です。

 

せっかくジムニーシエラを手に入れたので、カスタム記録をつけることにしました。

 

 

アイテムその| ドリンクホルダー / carmate ( カーメイト )

コ ス ト:★★☆☆☆  (他よりちょっと高め)

取付け時間:★★★★★  (5分程度)

お 勧 め 度 :★★★★★

 

 

ジムニーは積載性が最近のミニバンやSUVと比べると劣ります。

 

『 ドリンクホルダー 』は付いていますが、最近の車に乗っていると使いずらい位置にある。

 

 

そこで、使いやすい位置に付けられる、『 ドリンクホルダー 』を取付けました。

 

 

本体の表面が、純正と同じザラザラのパターンが施されていて、パッと見純正に近い仕上がりです。

 

 

 

1個3000円位します。

 

ちょっと高いけど、仕上がりは最高でした!!

 

 

 

コ ス ト:★★☆☆☆

取付け時間:★★★★★(片側 5分程度)

お 勧 め 度 :★★★★★

 

 

 

アイテムその| ドアハンドルポケット 

コ ス ト:★★★★☆

取付け時間:★★★★★(5分程度)

お 勧 め 度 :★★★★★

 

無くなって気づくものってありますよね!!

 

「愛」「家族」「友情」.......

 

 

俺の最近の一番は、

「ハンドル部分のポケット!!」

スマホ・ガム・たばこなどなど ちょっとした物を置ける便利な部分。

(最近の車には当たり前のように付いているけども、かなり便利だったようです。)

 

 

ジムニーは、グリップ性を上げる為かポケットが付いていません。

 

 

そこで、後付けポケットを取付けました。

樹脂製で軽いです。

 

 

取付けは簡単。

ハンドル下のビスを外して、

 

パーツに空いている穴にビスを通して止めるだけ。

 

 

 

iphine を置くとこんな感じ。

 

深さもちょうどいい位!!

 

お勧めです!!

 

 

コ ス ト:★★★★☆

取付け時間:★★★★★(片側 5分程度)

お 勧 め 度 :★★★★★

 

 

これからも、取付けたパーツのレビューをしていきます!!

 

 

 

 

 

【Enjoy!!  BIKE LIFEシリーズはこちらから!】

 

 

 

この記事を書いた人 「まるたか」

 

↓「まるたか」について詳しくはこちらをご覧下さい。

このブログについて 「建築士の挑戦」

 

★「職人」から「建築士」へ 異色の経歴を持つ 建築士

  バイク乗って波乗って建築やってます。  \インスタはこちらから/

2018年10月に設計事務所「 samurai-architect(サムライ-アーキテクト)」を開設

退職〜開業までの記録を綴った 「開業の記録シリーズ」を公開中。

実務については、『ARCHITECTURE ARCHIVE 〜建築 知のインフラ~』にて情報発信中。

 

ブログ記事の更新はsamurai architectの「 Facebookページ」にてお知らせしています。