ジムニーを愛する建築家のブログ

このブログは、落札率向上を目指し、入札結果のデータを分析しているサイトです。入札の傾向を把握することで、落札しやすくなります。入札結果情報をまとめて公開しているサイトです。

【ノスタルジックだけど新鮮】茨城産コーヒーが頂けるカフェ「とむとむ」『ありふれたカフェに飽きた方は是非!』

f:id:c6amndbgr3:20190120204255j:plain

 

つくばのカフェ「とむとむ」

つくば市は、「スターバックス」をはじめとしたチェーン店から、個人経営のお店が乱立するコーヒー激戦区です。

 

そんなつくば市でも、

一際異彩を放つカフェ「とむとむ つくば店」を紹介させて頂きたいと思います。

 

特徴1|コーヒーをサイフォンで提供

一番驚いた点は、コーヒーがサイフォンで提供されるところです。

f:id:c6amndbgr3:20190120204255j:plain

昔は、一般的なスタイルだったらしいのですが、とても新鮮でした。

 

一般に見られるお店では、

紙カップやプラスチックの容器で提供されるお店が多いので、とても新鮮に感じたのだと思います。

 

サイフォンに入っているせいか、

温度も下がりにくいし、コーヒーの香りも最後まで楽しむことができました。

 

特徴2|室内空間

天井が高いドーム型の室内空間が特徴です。

 

イス・ソファが少し低く設定されていることもあり、とても解放的な印象を受けました。

f:id:c6amndbgr3:20190120204811j:plain

出典:http://www.coffeetomtom.com/sinnryuugasaki.htm

サイフォンのコーヒーの雰囲気も相まって、不思議と懐かしい印象を受けるお店でした。

 

ゆっくりと時間が過ぎる感じがします。

 

特徴3|茨城県産のコーヒーを頂ける

なんと「とむとむ」さんでは、茨城県産のコーヒーを頂けます。

 

茨城県産のコーヒー豆ですよ!

驚きじゃないですか?

 

私は相当テンション上がりました!!

(もちろん、それ以外のコーヒーもあります。) 

 

コーヒー豆は、茨城県内の自社農園で自家栽培しているそうです。

 

提供できる期間が限定されているそうで、

残念ながら今回は頂くことができませんでしたが、絶対にまた行きたいと思います。

 

「また行きたい!」と思えたお店に出会えたのは久しぶりです( ^ω^ )

 

ありふれたカフェに飽きた方にオススメです!

 

とむとむ つくば店

f:id:c6amndbgr3:20190120210645p:plain

出典:http://www.coffeetomtom.com

住  所:茨城県つくば市高野台2-9-8

電  話:029-839-1206
営業時間:7:00-20:00
定  休  日:毎週月曜日

備     考:駐車場無料

        無料Wifi有り
HP:http://www.coffeetomtom.com

 

  

☆☆☆☆彡

さいごまで閲覧頂きまして、

ありがとうございましたm(_ _)m

 

この記事を書いた人

イバラキ向上委員会について

私がブログを書く理由 「茨城県がこれから注目される理由 実は将来性の塊」

イバラキ向上委員会のメインカテゴリー☆彡

☆  TOPへ戻る                    ☆「暮らしのこと」へ戻る    

☆「遊びのこと」へ戻る  ☆「食べること」へ戻る