ジムニーを愛する建築家のブログ

このブログは、落札率向上を目指し、入札結果のデータを分析しているサイトです。入札の傾向を把握することで、落札しやすくなります。入札結果情報をまとめて公開しているサイトです。

【菓子工房『福』】 笠間市の「シュークリーム専門店」!笠間のお土産にぴったり!!

【菓子工房『福』】 笠間市の「シュークリーム専門店」

f:id:c6amndbgr3:20190114215522j:plain

出典:https://www.kasama-shoko.jp/member/id628

 

オシャレなカフェやお店がオープンし、

今何かと話題の笠間市のお勧めのお店を紹介させて頂きます。

 

その名も”菓子工房『福』”です。

 

できたばかりのお店で、前々から気になっていたお店です。

 

笠間名物の「栗」を使ったシュークリームがとても美味しくて

笠間のお土産にぴったりだと思います。

 

外観のようす

f:id:c6amndbgr3:20190114213024j:plain

出典:https://www.kasama-fuku.com/#ACCESS

黒い外壁と、明るい木目の扉のコントラストが特徴の外観です。

笠間の街並みに合うオシャレな感じです!

 

お店の方に聞いたのですが、

もともとあった既存の建物をお店に改修したようですよ。

 

1Fのようす

1階は、厨房と売り場があります。

清潔感がありながら、昔の雰囲気が残りとっても良い雰囲気でした。

 

商品の見本が、一個一個ケースに入れられていて

ショップのような雰囲気を感じさせます。

f:id:c6amndbgr3:20190114213550j:plain

出典:https://www.kasama-shoko.jp/member/id628

見本は、一つ一つ笠間焼の器に添えられていて、笠間焼きを楽しむこともできます。

笠間ならではの見せ方です。

 

勉強になります!

 

2Fのようす

2階は、飲食スペースです。

天井の木目と壁の白がマッチして、かなり良い雰囲気でした。

 

笠間の風景にマッチした雰囲気で、かなり良い感じです。

f:id:c6amndbgr3:20190114213511j:plain

出典:https://www.kasama-fuku.com/#ACCESS

 

商品について

訪れた時は、5種類が並んでいました。

「栗」・「くるみ」

f:id:c6amndbgr3:20190114214507j:plain
f:id:c6amndbgr3:20190114214533j:plain
出典:https://www.kasama-fuku.com/#ACCESS

笠間の名物といえば、「栗」です。

栗を使ったシュークリーム美味しかったです!

 

「苺」・「キャラメル」・「カスタード」

f:id:c6amndbgr3:20190114214523j:plain
f:id:c6amndbgr3:20190114214553j:plain
f:id:c6amndbgr3:20190114214543j:plain
出典:https://www.kasama-fuku.com/#ACCESS

今旬の苺や定番のカスタードもあります。

 

「苺」と「カスタード」も頂きましたが、

甘すぎない上品な甘みさっぱりとした後味が特徴です。

 

お子様からご高齢の方まで美味しく頂ける「シュークリーム」だと思います。

 

笠間のお土産、来客用のお茶菓子として今後利用させて頂こうと思います。

 

是非、ご賞味下さい!

 

菓子工房『福』

住  所:〒309-1611  笠間市笠間1351-1
電  話: 0296-71-6005
営業時間:10:00 - 18:00
定 休 日 :月曜日
駐 車 場 :有り

U   R   L :https://www.kasama-fuku.com

 

   

☆☆☆☆彡

さいごまで閲覧頂きまして、

ありがとうございましたm(_ _)m

 

この記事を書いた人

イバラキ向上委員会について

私がブログを書く理由 茨城県がこれから注目される理由 実は将来性の塊

イバラキ向上委員会のメインカテゴリー☆彡

☆  TOPへ戻る                    ☆「暮らしのこと」へ戻る    

☆「遊びのこと」へ戻る  ☆「食べること」へ戻る