ジムニーを愛する建築家のブログ

このブログは、落札率向上を目指し、入札結果のデータを分析しているサイトです。入札の傾向を把握することで、落札しやすくなります。入札結果情報をまとめて公開しているサイトです。

竜ヶ崎方面にいったらここ! 「大勝軒 ROSSO」

竜ヶ崎方面にいったらここ! 

「大勝軒 ROSSO」

大勝軒というラーメン屋さんはご存知でしょうか?

 ラーメンが好きなかたならご存知だと思いますが、

「ラーメンの神様」といわれる山岸一雄さんの伝説のラーメン屋さんです。

大勝軒とは?

ラーメンの神様 山岸一雄

f:id:c6amndbgr3:20181106115343p:plain

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142579989865854601/2142791864308396103

「つけ麺の生みの親」である山岸一雄さんが立ち上げた伝説のお店です。

「ラーメンの神様」ということでも有名です。

 

全国各地にお弟子さんがいまして、ここ茨城県にも「のれん分け」された お店があります。

今回紹介するのは、牛久市の「大勝軒 ROSSO」さんです。

f:id:c6amndbgr3:20181106115812j:plain

出典:https://blog.goo.ne.jp/3500406/e/2dd499d90aa14b5f78275e591b179260

 

「大勝軒 ROSSO」について

「大勝軒 ROSSO」の場所

県道48号線沿いに店舗を構えています。

国道を走っていれば自然と目に入ります。

 

牛久市なのですが、竜ヶ崎の市街地に隣接しています。

住所

茨城県牛久市女化町648-3

電話

0296-54-1155

営業時間

11:00~23:00

定休日

不定休

その他

・駐車場:有(10台位)

 

とにかく人気のあるお店でお昼時と重なってしまうと大変混みあいます。 

私のイチオシ「特製つけ麺」

私の一押しは「特製つけ麺」(980円)です。

f:id:c6amndbgr3:20181106120750j:plain

出典:https://ibanavi.net/shop/2310/review/17226/

肉と魚貝系のバランスが取れた味で、ほんのりと酸味を感じるスープです。

 

面の上には、「厚切りバラチャーシュー」「レアチャーシュー」「味玉」「海苔」がトッピングされています。

 

少しドロっとしたつけ汁に、中太麺がよくからみます。

 

ついガツガツ食べてしまって、食べ終わるとお腹が苦しくなってしまいます。(^^)

 

何回食べても飽きないんですよね~

 

つけ麺以外にも「炒め野菜つけ麺」も人気です。

 

f:id:c6amndbgr3:20181106121540j:plain

出典;https://blog.goo.ne.jp/3500406/e/2dd499d90aa14b5f78275e591b179260

サイドメニューの「餃子」や「まかない丼」もおいしいので是非お試し下さいませ。

 

さいごに

今回は、牛久市の「大勝軒ROSSO」さんを紹介させて頂きました。

 

近くまでお越しの際は足を運んでみて下さい!!

 

★☆☆☆☆☆☆彡

さいごまで閲覧頂きまして、

ありがとうございました  m(_ _)m 

 

この記事を書いた人

f:id:c6amndbgr3:20181018182401p:plain茨城県在住のアラサー女子です。いばらき向上委員会を運営しています。

イバラキ向上委員会について

イバラキ向上委員会とは??  茨城県がこれから注目される理由

イバラキ向上委員会のメインカテゴリー☆彡

☆  TOPへ戻る                    ☆「暮らしのこと」へ戻る    

☆「遊びのこと」へ戻る  ☆「食べること」へ戻る