ジムニーを愛する建築家のブログ

このブログは、落札率向上を目指し、入札結果のデータを分析しているサイトです。入札の傾向を把握することで、落札しやすくなります。入札結果情報をまとめて公開しているサイトです。

「ひよっこ2」放送決定! 来年3月に続編放送! 

「ひよっこ2」来春放送決定!

2017年に放送された連続テレビ小説の「ひよっこ」の続編が

2019年3月に放送されるとNHKから今月9日に発表されました。

連続テレビ小説「ひよっこ」 オリジナル・サウンドトラック

 

「ひよっこ」とは??

「ひよっこ」とは、2017年に放送された連続テレビ小説で、

1960年代後半の茨城県を舞台にした物語です。

 

ヒロインは有村加純さんが演じる「谷田部みね子」で、

出稼ぎ先の東京で行方不明になった父を探すため集団就職で上京し、さまざまな出会いを通して成長する物語です。

 

乙女寮で同世代の娘たちと共に生活したり、洋食屋さんでの出会いなど見所がたくさんありました。

 

集団就職を経験した世代の方にとっては、とても懐かしかったようですね。

 

続編について

f:id:c6amndbgr3:20181016203643j:plain

出典:https://mag.japaaan.com/archives/83150

前回から2年たった1970年の東京と茨城県が舞台のようです。

来年3月に放送される予定で、30分間のスペシャルドラマとして4回にわたり放送されるそうですよ。

 

それにしても豪華なキャストですね!

舞台となる常陸太田市にも注目!

f:id:c6amndbgr3:20181016202638j:plain

出典:http://www.kanko-hitachiota.com/sp/page/page000045.html

「ひよっこ」の舞台となるのは茨城県の常陸太田市を含めた県北地方です。

ドラマの中では「奥茨城村」の役場支所として常陸太田市西河内下町の「旧町屋変電所」が使用されました。

 

続編の決定に関係者からは喜びの声が上がっているようです。

 

ともかく茨城県を舞台としたドラマが放送されることは嬉しい限りです。

 

常陸太田市と言えば、「子育て世代が住みたい田舎」第1位に輝いたことでも注目されていますね。

 

www.architect-memo.tokyo

「都道府県魅力度ランキング」で6年間連続で最下位となった茨城県ですが、

これがきっかけで注目されるようになったら嬉しい限りです。

 

さいごに

f:id:c6amndbgr3:20181016204002j:plain

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1659527

以上が、「ひよっこ2」に関する記事でいた。

 

みね子達はどのように成長しているのかな〜?

 

乙女寮にいた娘たちは今どうなっているのかな〜?

 

どんなドラマになるか楽しみですね^ - ^

 

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡

最後まで閲覧頂きまして、

ありがとうございました。m(_ _)m 

 

この記事を書いた人

f:id:c6amndbgr3:20181018182401p:plain茨城県在住のアラサー女子です。いばらき向上委員会を運営しています。

イバラキ向上委員会について

イバラキ向上委員会とは??  茨城県がこれから注目される理由

イバラキ向上委員会のメインカテゴリー☆彡

☆  TOPへ戻る                    ☆「暮らしのこと」へ戻る    

☆「遊びのこと」へ戻る  ☆「食べること」へ戻る