ジムニーを愛する建築家のブログ

このブログは、落札率向上を目指し、入札結果のデータを分析しているサイトです。入札の傾向を把握することで、落札しやすくなります。入札結果情報をまとめて公開しているサイトです。

渋滞が嫌いなあなたへ!つくば駅前が買い物スポットとして以外によかった! メガネを買いに「つくば駅前」へ! 

つくば市での(ショッピング)お買い物スポットとしてメジャーどころといえば、

1・イイアス【つくば研究学園】

2・イオンモールつくば【つくば市稲岡】

3・LALAガーデンつくば(ララガーデン)【つくば市小野崎】

 が挙がるでしょう。

 

私も利用していますが、

一番の不満は「駐車場の大渋滞」です。

これが理由で、あえて行かない方も少なくないはずです。 

 

つくば駅前「Creo Spuare(クレオスクエア)」に行ってみました!

つくば駅前の「Creo Spuare(クレオスクエア)」がいいよ!という情報を

知人から教えてもらったので、実際に行ってみました。

 

「Creo Spuare(クレオスクエア)」は、つくば駅前の都市型ショッピングセンターです。前の道を通ったことはあるけど行ったことが無いという方は意外に多いと思います。(角のadidasが特徴的ですね)

 

つくば駅前は、つくば市最大のお祭り「まつりつくば」の開催地として有名ですが、

西武が撤退したことによりますます人足が遠のいています。

 

先日、メガネを買いに「JINS 」へ行ったのですが、

「買い物するには良い場所だな~」と改めて感じました。

f:id:c6amndbgr3:20180810222122j:plain

購入したメガネ

 

今回は、つくば駅前のお買い物スポット「Creo Spuare(クレオスクエア)」の魅力について紹介します。

連休のお出かけ先に検討してみて下さい。

f:id:c6amndbgr3:20180810222331j:plain

 

 【魅力1】程よい込み具合でゆっくり買い物ができる!(^^)!

最大の魅力ですが、混雑していないということです。

隣接している駐車場も待ち時間なく、停めることができました。

これは、駐車待ちが当たり前である他のショッピングセンターではありえないことです。

f:id:c6amndbgr3:20180810222759j:plain

 【魅力2】買い物の金額に関わらず3時間駐車場無料( ^)o(^ )

買い物の金額に関わらず3時間分の駐車代が無料になることに驚きました。

駅前の駐車場なので、てっきり駐車代がかかるものだと思っていました。

 

駐車代のせいで、駅前に買い物へ行く方のを躊躇していたのですが、

これなら問題ありません。

 

何も購入しなかった場合、100円ショップで電池を買うなどでも無料になります。

 

 【魅力3】駅直結型の利便性◎ ( ^^) _U~~

f:id:c6amndbgr3:20180810222828j:plain

施設からつくばエキスプレスへアクセスすることが可能です。

車で行く方にとってはあまり関係ありませんが利便性が良いです。

 

電車に乗る前に施設を利用する学生やサラリーマンの方々が多くいらっしゃいました。

 

Creo Spuare(クレオスクエア)について

フロアガイド

フロアガイド || つくば クレオスクエア

アクセス

 〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1丁目6−1

 電話番号:029-855-0051

営業時間

10:00~20:00

 

さいごに

つくば駅前のお買い物スポット「Creo Spuare(クレオスクエア)」の魅力を紹介させて頂きました。

「イイアス」「イオン」「LALAガーデン」と比べれば

メジャーなスポットではありませんが、ゆっくりとお買い物を楽しめました。

 

ぜひ連休のお出かけ先として検討してみて下さい。

 

つくば駅前「クレオ再生計画」ついに発表!

(201810月2日追記)

なにかと話題のつくば駅前ですが、

つくば駅前を代表する施設である「クレオ」の再生計画概要がついに発表されました。

 

西武とイオンが撤退に合わせて閉館していましたが、再生に向けた具体的な計画がまとまりはじめているようですね。

(1階には、温浴施設ができるみたいですね。)

 

クレオが再生すれば、

駅前の買い物の利便性が飛躍的に向上することで、駅前の利便性がますます向上することでしょう。

 

つくば市がますます盛り上がること間違い無しですね。

 

これからのつくば市が非常に楽しみです! 

 

★☆☆☆☆☆彡

最後まで閲覧頂きまして、

ありがとうございました。m(_ _)m 

 

この記事を書いた人

イバラキ向上委員会について

イバラキ向上委員会とは??  茨城県がこれから注目される理由

イバラキ向上委員会のメインカテゴリー☆彡

☆  TOPへ戻る                    ☆「暮らしのこと」へ戻る    

☆「遊びのこと」へ戻る  ☆「食べること」へ戻る