ジムニーを愛する建築家のブログ

このブログは、落札率向上を目指し、入札結果のデータを分析しているサイトです。入札の傾向を把握することで、落札しやすくなります。入札結果情報をまとめて公開しているサイトです。

まだ行ってないの? つくばの銭湯「つくば温泉喜楽里 別邸」 行くしかない!!

つくば市に待望の温泉施設が誕生しました。

f:id:c6amndbgr3:20180614000906j:plain

 

皆様はもういきましたか?

 

つくば温泉 喜楽里 別邸

f:id:c6amndbgr3:20180613234136p:plain

住  所:茨城県つくば市西大橋614−1

電話番号:019-846-2641

営業時間:9時〜24時(最終受付:23時)

 

www.yurakirari.com

 

場所は、大通りから一本入るので少しわかりにくいです。

PCデポとの交差点を左に曲がります。

f:id:c6amndbgr3:20180613234341p:plain

 

天然温泉

地下1620mより湧き出した「ナトリウムー塩化物泉」の弱アルカリ性で肌に優しい温泉です。

 

一般適応症 

・筋肉又は関節の慢性的な痛み又はこわばり

(関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期)

運動麻痺による筋肉のこわばり

胃腸機能の低下

(胃がもたれる、腸にガスがたまる等)

軽傷高血圧

耐糖能異常(糖尿病)

軽い高コレステロール血症

軽い喘息又は肺気腫

痔の痛み

自律神経不安定症

ストレスによる諸症状(睡眠障害など)

病後回復期

疲労回復

健康増進

 

利用料金

平日

大 人:1000円

小学校: 600円

土曜日・休日・特定日

大 人:1200円

小学生 700円

 

 

お食事処 ごはん家ふくろ

お風呂上がりに美味しい食事やビールを飲むことができます。

 

f:id:c6amndbgr3:20180614001604j:plain

 

風呂上がりのビールは美味しいですよね! 

 

是非つくばに来た際は、利用してみて下さい!!

 

つくば駅前にも温浴施設できるらしいよ!

(201810月2日追記)

なにかと話題のつくば市ですが、

つくば駅前を代表する施設である「クレオ」の再生計画概要がついに発表されました。 

西武とイオンが撤退に合わせて閉館していましたが、

再生に向けた具体的な計画がまとまりはじめているようですね。

 

その平面計画に、「温浴施設」が確認できました。

(1階には、温浴施設ができるみたいですね。)

 

つくば駅付近に住む方々にとっては、歩いていける温浴施設として重宝しそうですね!

 

これからのつくば市が非常に楽しみです! 

 

☆☆☆☆彡

さいごまで閲覧頂きまして、

ありがとうございましたm(_ _)m

 

この記事を書いた人

イバラキ向上委員会について

私がブログを書く理由 茨城県がこれから注目される理由 実は将来性の塊

イバラキ向上委員会のメインカテゴリー☆彡

☆  TOPへ戻る                    ☆「暮らしのこと」へ戻る    

☆「遊びのこと」へ戻る  ☆「食べること」へ戻る